Pontaポイントで整体に行った話

こんにちは、ひよこです。
Pontaカードの期間限定ポイントで整体に行ってきましたので、その紹介です。

期間限定ポイント

Pontaカードに期間限定ポイントが付与されていました。 期間限定ポイントはPonta Web上で以下のように表示されます。

f:id:phiyoko:20211205010941p:plain

ホットペッパービューティー限定ポイントは、Pontaの期間限定ポイントです。 期間限定ポイントは期限や対象サービスに制限があります。今回の場合は、期限は11/30、対象サービスはホットペッパービューティーということになります。付与日は11/9でしたので、11/30までの22日間で利用可能です。

期間限定ポイントの入手方法

期間限定ポイントについてリクルートのホームページを確認したところ、キャンペーンや抽選による付与を行っているようです。特にキャンペーン応募は行っていないため、抽選に当たったと思われます。

参考までに、Pontaカードはこのように利用していました。

  • 5年以上前に作成して放置
  • au payとの紐付けあり
  • au携帯の契約なし
  • これまでホットペッパービューティーの利用や会員登録なし
  • Pontaのメール通知は全て停止

なお、メール通知を停止していると、期間限定ポイント付与時に通知等はありません。 こまめにチェックする必要がありますのでご注意ください。

ホットペッパービューティーの利用

ホットペッパービューティーリクルートIDでログインができます。 はじめて利用する場合は追加情報を登録して利用開始です。

ヘアサロン検索サイト / ホットペッパー ビューティー

「空席確認・予約する」ボタンからメニュー・日時を選択して、予約を行うことができます。 空き確認から予約までサイト内で完結するので、電話の必要がなくラクチンです。 空きがあれば当日の予約も可能なようです。

f:id:phiyoko:20211209003204p:plain

予約時に使用するPontaポイントの入力欄がありますので、忘れずに設定しましょう。 期間限定ポイントが優先して使用されるため、2000ポイントを指定した場合は、通常Pontaポイントは使用せずに期間限定ポイントのみを使用します。

カラダファクトリーに行ってきました

ホットペッパービューティは美容院だけでなく、エステやリラクゼーション系のサロンも登録されています。 そこで、以前から興味のあった、カラダファクトリーで整体を受けてみることにしました。 利用メニューは「全身整体・骨盤調整コース(頭部ケア付)」です。

在宅ワークで肩こりがひどかったのですが、肩や腰・背中がつらい場合は、骨格や骨盤が歪んでいるケースが多いそうです。 私の場合も骨盤の歪みがあり、バランス調整を行っていただきました。 前半はカウンセリングと整体、後半はマッサージの施術でした。

施術を受けて良かった点は、以下です。

  • 肩こりがとれた
  • 力を抜いていた状態でも背筋が伸びるようになった
  • 腰が軽くなり、体を捻った時の可動域が広がった

微妙だった点は、以下です。

  • 頭部ケア付のコースだったが、頭部のマッサージが無かった
  • 良かった点であげたのは整体の感想で、後半のマッサージは普通だった(悪くはないが、そこまで気持ち良くもない)

あと、仕方ない事ですが、1日の施術ではすぐ良くない状態に戻るそうです。 継続的に通って良い状態のクセを付ける必要があり、1カ月程度集中して通うことを勧められました。 簡単に健康にはなれないのですね・・。

せっかくなので、近いうちにまた行こうと思います。