2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

循環器科を受診する際に気を付けること

こんにちは、ひよこです。 勤務先で健康診断に引っ掛かり、医療機関を受診することになりました。 受診先は循環器科です。 今回は、私の経験と産業医から聞いた話をもとに循環器科を受診する際に気を付けることを紹介します。 循環器科とは 循環器は体液を循…

生命保険と税金

こんにちは、ひよこです。 生命保険は、病気やケガ等が発生した場合に、保険金や給付金により自分や家族の生活を守る仕組みです。 加入することで、万が一の事態に備えることができます。 生命保険を契約する際は、生命保険による税の軽減や課税が発生するた…

引越し業者を利用する際の注意点

こんにちは、ひよこです。 今年の夏に引越しをしました。引越しの際に多くの方は引越し業者を利用すると思います。 そこで、今回の引越しを振り返りつつ、引越し業者を利用する際の注意点をまとめてみます。 引越しの振り返り 先に言っておくと、今回の引越…

ふるさと納税サイトの比較

こんにちは、ひよこです。ふるさと納税は「ふるさと納税サイト」を経由して寄付することができます。 サイトによっては独自の還元キャンペーンを行っており、お得にふるさと納税が可能です。 ただ、最近は多くのふるさと納税サイトがあるため、利用するサイ…